2012年01月04日

2011年 サイゾーから売れたAmazon商品ランキング

日刊サイゾーが、2011年サイゾーより売れたAmazon商品を発表した。


■ 本 TOP5

第1位 泣けるAKB48メンバーヒストリー 少女たちの汗と涙の軌跡

第2位 被災地の本当の話をしよう 〜陸前高田市長が綴るあの日とこれから〜

第3位 コワ〜いパチンコ店の話

第4位 ワンピース最強考察

第5位 元気な時代、それは山口百恵です 31日間の現在写真論


■ DVD TOP5

第1位 AKBがいっぱい 〜ザ・ベスト・ミュージックビデオ〜【初回仕様限定盤】(DVD/Blu-ray)

第2位 チャイナ・シンドローム コレクターズ・エディション

第3位 4.10中野サンプラザ大会 ももクロ春の一大事 〜眩しさの中に君がいた~〜LIVE DVD

第4位 ニコニコキングオブコメディ 冗談にもほどがある!

第5位 鈴木先生 完全版 DVD-BOX


■ 番外編

第1位 LPL 撮影照明 ホームスタジオブームバンクセット

第2位 Dyson ダイソン スティック型サイクロン式 コードレスクリーナー

第3位 コンビ コッコロEG UX


AKB48や山口百恵、モモクロなどの「アイドル」の根強さが伺える。

いつの時代にもアイドルは必要な存在なのだと、つくづく感じさせられる結果となった。
posted by yuki at 09:17| 旬なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

おせち3000個遅配で苦情殺到

グルーポンおせち騒動から1年 ・・・

共同購入サイトのグルーポンで注文すると21000円のおせち料理が10500円になると話題になり500件の注文を受けた「バードカフェ」

しかしその注文の多さに対応出来ず送られてきたおせち料理は見本とは違い、スカスカのおせちに。

それが、昨年のおせち騒動。

今年は「長崎ちゃんめん」や「おむらいす亭」などの外食チェーンを全国展開するジー・ネットワークスがおせち騒動を巻き起こした。

おせち3000個遅配で苦情が殺到し、苦情は1000件以上に。

今回も製造が間に合わなかったとの理由。

早めに作り始めると、痛みが早くなり、遅すぎると間に合わない ^^;

連年のおせち騒動。

もう、おせちをネットで注文するのはどうかと思う今日この頃 ^^;
posted by yuki at 08:45| 旬なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

皇居で新年の一般参賀

2012.1/2の今日、新年恒例の一般参賀が皇居宮殿の東庭で行われた。

天皇陛下をはじめとした皇族の方々がベランダに立たれた。

陛下は、東日本大震災や豪雨災害に見舞われた昨年を「心の痛む年でした」とし、

被災者を案じた上で、「被災地の復興が進み、

この年が国民一人ひとりにとり少しでも良い年となるよう願っています」

と述べ笑顔で手を振って応えた。


この皇居のベランダは、昔はガラスが張られていなかったが、石を投じられた過去があり

ガラスを張ったとの親戚談。


それにしても、眞子さまが段々とお美しくなられているご様子。
posted by yuki at 15:09| 旬なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

